トップページ > アフィリエイト基礎知識 > 当サイトについて - サイトマップ
バナー広告アフィリエイトJAPAN
アフィリエイト解説

アフィリエイト基礎知識
アフィリエイト用語集
よくある質問と回答

アフィリエイトプログラム



アフィリエイトサービス
プロバイダ
単独アフィリエイト

リンク集

相互リンク集
リンクについて

当サイトについて

当サイトについて
サイトマップ


TOPページへ




[ 広告を掲載する際の注意点 ]

広告はビジターが興味を持たなければクリックされません。クリック率を上げるためにはサイトのテーマに沿った広告を選んで掲載することが最も重要です。仮に子育てをテーマとしたサイトを運営している場合はベビー向け用品や育児に関連した本などを、車をテーマとしたサイトの場合はパーツや関連雑誌などを、テレビゲームをテーマとしたサイトの場合はゲームソフトや攻略本などの広告を掲載すれば、クリック率が高まり成果に結び付くことも多くなるでしょう。

[ サイトのイメージを大事に ]

「子育てをテーマとしたサイトに、金融関連の広告があったらどう思いますか?」

大半のビジターは良いイメージを持たないはずです。金融関連の広告は比較的報酬額が高いので掲載しているサイトが多いのですが、サイトのイメージを崩してしまっては元も子もありません。また、この場合よほどインパクトがある広告でない限りビジターはクリックしようと思いませんし、クリックされても成果に結び付くことはほとんどないでしょう。くれぐれも広告選びは慎重に行ってください。

また、広告の貼り過ぎにも注意が必要です。ビジターにとって興味のない広告は邪魔なだけです。更にその邪魔な広告のせいでページの表示が遅れればビジターはどう思うでしょうか。ビジターは広告を目的にアクセスしてきたわけではないことを頭に入れ、広告がメインにならないように全体のバランスを考えて掲載して下さい。比率で表せばコンテンツが9割に対して広告は1割くらいがちょうど良いと思います。

[ バナー広告とテキスト広告 ]

バナー広告はインパクトが強いのでそのままでも目立ちます。しかし、横長のバナー広告は広告と言うイメージが定着しており、クリック率は低下傾向にあり思いのほか効果が高くありません。逆にテキスト広告はインパクトには欠けますが、広告と思われにくいメリットがあります。経験から言ってもテキスト広告の方がクリック率が高く、成果に結びやすいと感じています。広告のクリック率は掲載場所やコメントの付け方によって大きく異なりますが、自分なりに工夫して広告を掲載することが必要です。

[ ポップアップ広告 ]

ポップアップ広告とはページを開いた時や閉じた時に、そのページとは別のページが自動的に開く広告のことです。このポップアップ広告は通常のバナー広告に比べ、3〜5倍のクリック率があるといわれるほど、宣伝効果の高い広告です。しかし、ポップアップ広告はページの表示スピードが遅くなるばかりでなく、PCへの負担も大きいので嫌われる傾向にあります。最近ではポップアップ広告をブロックするブラウザが多く、効果そのものが薄くなっているので、デメリットの方が高くなっています。

←ユーザーに優しいサイト作りを オリジナルのショッピングサイトを作成→

バナー広告アフィリエイトJAPAN - ad-affiliate.jp